忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[6445]  [6444]  [6443]  [6442]  [6441]  [6440]  [6439]  [6438]  [6437]  [6436]  [6435

フェリー欠航!戻れない!

本日、台風一過天気晴朗なれど波高し。昨夜真夜中だけ雨が降ったが今朝は晴天。波高しなので台風の余波で今日1日フェリーがどこも動かない。なので今日も小豆島です。明日7時台のフェリーに乗ろうと思います。いつも台風と縁があるなぁ~?なぜだろう?
と思いきや小豆島土庄(とのしょ)から高松行きのフェリーが動いている。なので高松→瀬戸大橋→岡山→姫路→東京と帰れます。
瀬戸内海は雨不足。大雨、洪水どこの話?という感じ。朝の8時半、雨が降って来た。昨夜半の雨はそんなに凄く無かった。小豆島にとっては恵みの雨です。
高松来てみれば、帰れるかどうか夕方迄分からない。岡山行きのマリンライナーが今のところ動いていない。直前まで動くかどうか分からないこともあるとか。
高松でフェリーを下りている私の姿がテレビに映っていたそうです。どうでもいい話ですが。
フェリーは大波の中、ほとんど揺れなかったです。今の造船技術は素晴らしい!感動!
16時にマリンライナー動くことが決定されたら、40分後の発車なのにチケットを買って乗ったらもう満席!40分後の発車なのに。
武蔵浦和に無事に今日中に戻って来ました。バスが来ない。どうしてだろう?とよく見てみたら今日は祭日運行だった。「はあ~?なんで?」と疑問を持ってタクシー運転手に聞いたら今日は祝日になっているんだって!知らなかった!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne