忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5579]  [5578]  [5577]  [5576]  [5575]  [5574]  [5573]  [5572]  [5571]  [5570]  [5569

マスク

C国からマスクが4枚やっと届いた。C国の暗黙の輸出規制が解除されたのだろう。なおかつ今は輸送する航空便も少ないしね。新型コロナやインフルエンザ防止にマスクは大して効かないが、そういうことが分からない人が多く、マスクは今はマナーになっている。そういう意味で映画を観に行くにはマスクが必要だ。で、3/6にC国に注文した。私のマンションから自転車で6~7分の所のドラッグストアでは概ね毎日マスクを販売しているらしい。お店は8時開店で7時には人が並んでいるとのこと。昨日の朝、コインランドリーに行ったついでに自転車で行ってみた。7時15分だったが20人ほど並んでいた。それから8時に買いに行ったら、8時1分だったけど、もう売り切れていた。並んでいる多くの人の為に7時50分ぐらいに店を開けるのかな?それにしても何となく虚しい光景だな。並んでいるのは庶民だけだよね。金持ちはどのようにして手に入れているのだろう?何はともあれ、これで映画「FUKUSHIMA50」を観に行けるな。

面白いな~!これぐらいの余裕と気概が日本人には必要だな。
クリック→https://www.sankei.com/world/news/200321/wor2003210006-n1.html
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne