マスクの表面は7日間、内側は4日間、ウイルスが生存するという。私が前に書いた、「マスクをするからうつる?」が正しかった?もちろん発症した人はマスクが必要です。マスクはそのままでは翌日に繰り返し使わないことですね。
ウイルスは48℃以上で膜が壊れるので、ヘアードライヤーで熱風を数分以上マスクにかけると使い回しができるんじゃないかな~?
それに加えて靴じゃないか?と考え始めた。歩くことで床に落ちたウイルスを靴で舞い上げる。ウイルスは100ナノ(1万分の1ミリ)の大きさなので微小な埃と同じなのできっと舞い上がるのだろうと思いますね。特に病院やある程度の夜のクラブなどは床がツルツルしているので舞い上がりやすいと思いますね。
病院などは湿度を50%以上に維持する工夫が必要だと思いますね。水分がウイルスを包んで重くするので舞い上がりにくくなる。乾燥している地域では舞い上がりやすいので、武漢やアメリカで大きく拡がったのはそういうことじゃないかな~?シンガポール、香港、台湾、日本はそれぞれ対策云々はもちろんあるけど、島だから湿度がそれなりに内陸より高いから拡がりが低かったと見ることも出来るかも知れませんね。
私はマスクよりガムを噛むことの方が防御効果があると思っていますね。
人から紹介された記事です。
クリック→
https://newscast.jp/news/620762政府お抱えの学者じゃない学者はこのように冷静に見ることが出来る。
政府お抱えの学者は地震学者も含めて大抵当てにならない。不安を煽って政府からの多額の金(研究費)を得ようとしていると見ることもできます。
PR