忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5315]  [5314]  [5313]  [5312]  [5311]  [5310]  [5309]  [5308]  [5307]  [5306]  [5305

三国志展

今日、上野に三国志展を見に行った。30代の前半は中国の歴史や古典思想をひたすら読んだ。今は三国志なんか読めない。殺しと騙しあいばかりでうんざりする。展示品にも庶民の生活や何というか?人間の愛を感じるものが無いよね。中国の歴史には愛が無い。今も無いね。中国には王道が無い。
三国志展には当然中国人もたくさん来ていた。「中国人、日本で中国の歴史を見る。」だな。女性も多かったな。女性がこんなの見て何が面白いのだろう?と思うが、今の日本人は暇なので何でも見るということかな?
第一会場と第二会場を見て回ったら足が疲れた。歳なのかな?糖分(アイス)の取り過ぎかな?いつも自転車に乗っているけど毎日歩かないといけないね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne