忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
15 16 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[8515]  [8514]  [8513]  [8512]  [8511]  [8510]  [8509]  [8508]  [8507]  [8506]  [8505

人に寄り添う心

先日、人から教わった。「人に寄り添う心」。
それは天風先生にあって天風会に無い心だよね。天風先生はその一番大事な心を言葉で伝えなかったのだろう?山田務名先生にはあったと思う。
最近私は思っている。「目配り、心配り」と。電車の中でも年寄りが近くにいないかどうか?常に目配り、心配り。スマホを手にして前の年寄りに気づかないフリをしている人は多い。でも最近、若者が私に席を譲ってくれるケースが増えている。心では「そんな年寄りではない!」とカチンと来ながら、”人の親切は受けるのが親切”といつも人に言っているので、「ありがとうございます。」とお礼を言って電車の席に座っている。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne