忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[6196]  [6195]  [6194]  [6193]  [6192]  [6191]  [6190]  [6189]  [6188]  [6187]  [6186

今日は3.11

2011年3月11日、その時、自分は何処で何をしていたか?日本人は10年忘れずに記憶にあるのだろうと思いますね。突然、家族という存在が無くなった人も多いでしょう。”突然”というものを日本人は知った。あれから町を歩いていても仲のいい家族が増えた気がします。「仕事より家族」という思考が無意識のうちに日本人に広まったのではないでしょうか?戦後何十年、家族より仕事というイメージの強かった日本の男たち。3.11から車の運転もみんな優しくなったと思います。そんなことを言うと、あんな人もいる、こんな人もいるとテレビニュースから例を持ち出してくる人がいる。幸せな家族はテレビニュースになりません。縄文時代は知らないけれど、今の日本は人類が作り上げて来た理想の国だと思いますね。海を泳いでいる魚は海という存在を知らないのと同じで、幸せの中にいると幸せが見えない。テレビが不幸情報を垂れ流して、それに洗脳されている。幸せなのに幸せを見る力が無い。それが今の日本。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne