忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5468]  [5467]  [5466]  [5465]  [5464]  [5463]  [5462]  [5461]  [5460]  [5459]  [5458

今日も行って来ました戸塚駅

ムクドリ忌避実験をする為に今日も夕方に戸塚駅に行って来ました。5回目かな?私もしつこいね。鳩の忌避方法はほぼ分かったが、ムクドリは難しい。
行く度にちょっと違うレーザー装置ややり方を変えて実験している。
レーザーで一度追いやっても数十mから50mぐらいのすぐ近くに逃げ、そこにレーザーを当てると元の場所に逃げ戻って来る。イタチごっこかモグラ叩きだ。それを繰り返して、だんだんムクドリがいなくなる。しかし遠くから聞こえる鳴き声を聞いていると150mぐらい先のビルに移っただけのようだ。150mの距離があるけどレーザーを向けてみた。1~2mW程度のレーザーをそんな遠くに当てても私の目では見えないが、ムクドリは、バーッ!と飛び立って、みんなこっちに戻って来た。「なんてこった!」元の木阿弥。初めからやり直しだ。で、今日は1時間半ぐらい時間をかけた。明日も行ってみようかな?明日は手で持たないで三脚でレーザー装置を固定してどうなるか?を見てみるかな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne