忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4726]  [4725]  [4724]  [4723]  [4722]  [4721]  [4720]  [4719]  [4718]  [4717]  [4716

先生への土産

8/14に高二時代の担任の先生のところに訪問するのに土産を何にしようかな?と思っていたら、岡山・笹岡産の「瀬戸内バナナ」というのが新橋の岡山・鳥取合同アンテナショップにあった。一本580円!一房じゃないよ、一本だよ!大きさはミニバナナ?7本買った。全部で4000円ちょっと!1本は味見で自分で食べるために。皮まで食べられる無農薬バナナだという。14日に食べごろになるような青いのを選んだ。昨年は、群馬県館林の日本一といううどんを買って持って行った。讃岐にね。私は常識的な土産は持って行かない。
1本食べてみた。う~ん、580円ほどの味ではないな。でも、話の種だから。
不在票のあった郵便物を受け取るために12日は帰れなくなった。13日に帰る。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne