忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3287]  [3286]  [3285]  [3284]  [3283]  [3282]  [3281]  [3280]  [3278]  [3277]  [3276

危険と想定

無料でwindows10アップロードというのがしばしば画面に出てきますが、何か怪しいな~?無料は危険な香りがする。ましてやマイクロソフトがすることは。後からアップロードするソフトにはどんなプログラムが入っているか分からない。
「3.11の地震と津波では想定外のことが起きたから東電には責任が無い。」と東電は主張するけれど、本当は想定のこととして対処すると費用がかかって面倒なので、それは想定外のこととして考えることは止めたというのが真相だろうと思うんですよね。
また日本人には言霊思想というのがあります。「思考することは現実になるから思考しないことにする。だから想定から外す。」ということですね。そして「そんなことを言って、もしそんなことが起きたらどうするんだ!縁起でも無いことを言うな!」ですね。
そういう日本人の思考が日本を破滅に追いやる。東電もそうだったし戦争中の参謀本部もそうでしたが、今の護憲派と言われる人たちも同じですね。
「憲法九条を唱えていると思考は現実化して戦争はやって来ないので平和になる。」と。言霊思想の悪い面ですね。そんなことが書かれている本がありました。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne