忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3286]  [3285]  [3284]  [3283]  [3282]  [3281]  [3280]  [3278]  [3277]  [3276]  [3275

皇居乾門通りの紅葉

護国寺 宮城
乾門通り
平和の光景
巨大な生け花?

皇居の乾門通りを歩いているとご先祖様も喜んでいるような気がする。
桜と紅葉の季節に乾門は開放され、2年連続で春秋見に来くることが出来た。
今年も観られてラッキーだった。紅葉の美しさではイマイチだったけれど、今年の中では一番良い日だったかも知れないな?
まあ、一番良い日は昨日だったと思うな。よく晴れていたから青空が映えていたことでしょう。まあ、欲を言えば切りが無いけど本当に有り難いことです。
田舎の紅葉も見に帰りたいと思うけど、紅葉の季節には一度も帰れていないな。帰りに和三盆で甘みを出しているおしるこを食べたが初めての味だったな。
さすがわ新丸ビル内の店だけのことはあるな。最後の写真はそのおしるこ屋で買ってきた饅頭。
それにしても不思議な感覚を感じたな。自分が自分の目で見ているのだけれど、自分の目を通してご先祖様も見ているのではないかと?考えすぎかな?

クリック→→我が故郷の紅葉
田舎にいる頃は毎年秋は自転車で汗だくだくで寒霞渓に登っていたものです。
いつも見ていながらもいつも紅葉の美しさに感動していたな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne