忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3653]  [3652]  [3651]  [3650]  [3649]  [3647]  [3646]  [3645]  [3644]  [3643]  [3642

台風被害

私は床下浸水を含めて台風被害に遭ったことは一度も無いが、日本人の何割の人が人生において台風などによる自然災害に遭っているのだろう?
自然災害や事故を経験すること無く人生を終えらる人はそれだけで幸せだと思うな。外国では戦争やテロや殺人事件に巻き込まれないで人生を全うできる人が幸せだな。
今回も台風被害で死亡した人が10人ぐらいいるようだが、台風以外でも川や湖や海での夏の死亡事故は毎年記事になるけど、避けられない場合の他に水を舐めているケースが多いと思うな。自然被害は受けたことは無いけど水の怖さは知っている。そういうことは小学生の時に教わるべきだよね。毎年、台風が来ると海を見に行くのが楽しみだった。危険と対峙する緊張感が楽しかったな。そういうことで、ここまでは安全、これ以上は危険という水(海の大波)との間合いを覚えたような気がするな。川や湖の水は、その事故死の事例を大人から聞きながら、これこれしかじかだから危険というのは小学生の時に教わっている。きっと今の大人がそういうことを知らな過ぎるんだろうな?



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne