忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3651]  [3650]  [3649]  [3647]  [3646]  [3645]  [3644]  [3643]  [3642]  [3641]  [3640

お隣の国の歴史と人の歴史




ある国の首相は学歴を全然気にしないらしい。自分の父親や祖父の元に東大卒の政治家、官僚、外交官が、へぇこらへぇこら、揉み手でいつもすり寄ってきているのを子供時から見ていたら、「東大卒に何の価値があるのか?」と見てしまう様になるよね。東大は官僚を作る大学として出発しているので、その創立の気質は続いていく。自分が官僚の上の存在だと思えば、官僚は使うものであって尊敬すべき対象ではないということですね。下層階級は官僚になるのが夢でそれを目指して東大に入るべく努力する。すなわち被支配者(支配される側の人間)のトップが官僚ということですね。支配者にとってそれは自分の下にあるものですね。で、東大卒に価値があると見なさない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne