忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3654]  [3653]  [3652]  [3651]  [3650]  [3649]  [3647]  [3646]  [3645]  [3644]  [3643

日本の姿

昨日、自転車で取引先に向かっていると橋の真ん中で帽子が風で飛んだ。
「あっ!帽子が川に落ちた?」と後ろをふり向くと白い帽子が欄干に引っかかっていた。風で揺れて川に落ちそうになっていた。さらに橋の向こうから若い主婦が走ってきていた。引っかかっている帽子を助けようと走って来ていたようだ。
私が帽子を拾い上げると主婦もこちらを見て頷いていた。こちらも感謝の気持ちで頷き返した。日本の美しい姿ですね。世界中、田舎は大抵は優しい人柄の人達が住んでいると思うけれど、日本はそういう風景が当たり前のようにどこにでもあるのが日本の素晴らしさですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne