忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3978]  [3977]  [3976]  [3975]  [3974]  [3973]  [3972]  [3971]  [3970]  [3969]  [3968

地獄沙汰も金次第?

「金はあの世に持っていけない。」という言葉があるけれど、その意味は二通りあると思いますね。ひとつは当然物理的に持って行けない。棺桶の中にいくら札束や預金通帳を入れても意味が無い。
もう一つは、その人が生きている時にいくら儲けたか?いくら財産を持っていたか?ということは、その人に天国に行く許可を与えるかどうかの神様の判断に何の考慮にもならないということですね。そしてまた来生で生まれる環境の条件にも何にもならない。この世でいっぱい稼いだ人は死が近づいてくるとあの世が気になって貯めたお金の少しを人のために使おうという気になってくる人もままいるようだが、どう使って良いか分からないで、様にならない。今日、そんなことのアドバイスを求められた。「そんなこと、自分で勝手に考えろ!」と言いたかったけど止めた。死の間際までお金と権力に拘る人もいる。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne