忍者ブログ

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
24 28 29
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5157]  [5156]  [5155]  [5154]  [5153]  [5152]  [5151]  [5150]  [5149]  [5148]  [5147

学びにはコストがかかる

人は欠点を直すために失敗や試練が与えられる。私の場合は、強いものに立ち向かって行くと言うか?喧嘩するというか?そういう私の性格を直すために前のマンションで購入者代表として、旧地権者から訴えられて被告になった。ずいぶんお金を使って4年半の裁判を闘ったけれど、それは私のそういう性格を直すための運命の必然だったのだと思っている。それから誰とも喧嘩していない。
仕事の失敗というか?不具合というか?いつもいろいろあるけど、より良いものを作るために今、問題に直面させて貰っているといつも考える。
そのためにお金はボカスカ使う。問題解決のための新知識は貯金に勝る。
頑固、我儘な人が謙虚さを覚えるために、事故や病気の結果として車いす生活になることも多いように見える。事ある毎に人に常に感謝して有り難うを言うことを覚えるように神様から車椅子生活を与えられていると思えるケースを駅でたくさん見るけど、駅員に電車に乗せて貰って、「ありがとう」と言葉にしている人は本当に少ない。特に男はね。して貰って当たり前のような顔をしている。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne