忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5161]  [5160]  [5159]  [5158]  [5157]  [5156]  [5155]  [5154]  [5153]  [5152]  [5151

昨日は運が付かなかったな。先週某JRに納品した4台の内1台が光が出ない充電出来ないと言うので引き取りに行った。原因の可能性を考えて、その後、秋葉原に修理用部品を買いに行った。
その帰りにちょっと新橋まで足を延ばして讃岐うどんを食べに行った。
5時以降は居酒屋形式になっていて、うどんは茹でるのに20分かかると言う。
仕方が無いので、近くの○○そば屋(小豆島の醤油を出汁に使っている)に入った。やる気の見えないお爺さんが一人で切り盛りをしていた。
で、30数年ぶりにカツどん・うどんセットを頼んだら、両方とも不味かった。
帰って、引き取って来た製品をあの手この手で調べたら、リチウムイオン電池が何故か機能しなくなっていた。両面テープでくっつけているそれを外そうとして、リチウムイオン電池とケースが割れてしまった。それだけ両面テープの接着強度が強いことが分かった。まあ、試作段階でトラブルが起きるのは良いことだ。量産時にトラブったら大変だから。今のうちに、トラブルの芽を潰しておくことは大事だ。それにしても何故リチウムイオン電池が機能しなくなったのかは分からない。もちろん交換用リチウムイオンバッテリーは秋葉原で買っておいた。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne