忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5102]  [5101]  [5100]  [5099]  [5098]  [5097]  [5096]  [5095]  [5093]  [5092]  [5091

捨てる

三日前に近くのスーパーの2階にオフハウスだったかな?電化製品や生活用品の買い取り兼販売店があるのを知った。で、昨日、デジカメとバッグとスーツケース2個を持って行った。6千円になった。捨てるに捨てられないものだったので助かった。デジカメはビックカメラに持ち込んでも買ってもらえるけどね。スーツケースは捨てるための手続きが面倒くさいし新品に近いものでもあったので、何とかならないかな~?とず~っと思っていたので助かった。私の部屋はスーツケースとバッグとデジカメとパソコンがゴロゴロしているので、これで処分ができる。今日もバッグを三つ持って行こうと思っている。私は金持ちならぬ、カバン持ちだからね?スーツケースやバッグ、デジカメなどは貧乏留学生にただで上げたいけど、そういうルートが無いから。
そのスーパーの前にあるホームセンターで機内持ち込み可能なスーツケースを新しく8600円で買った。同じようなものを昨日売ったけれど、1センチ、2センチの違いにこだわって買い替えることにした。今度のミュンヘンは機内持ち込み可能な荷物だけで行くかな?と考えている。自分で出展するなら荷物が多くなって無理だけど、今回は見るだけだし夏だからコートやスーツはいらないから。
-----オフハウスにバッグ三つ今日持って行った。合わせて2100円で売れた。
かつてのモンゴル旅行の時に旅慣れている女性に教わった。「旅行する時は捨てていい下着やTシャツ類を持って行って、着たら順に捨てて行くと良い。それでスーツケースが空いてきて、お土産が入るスペースが出来る。」と。展示会出展のためにアメリカに行く時の飛行機の往路の時に着る下着や靴下はホテルで捨てるが、展示会は仕事の晴れの日でもあるので捨てられるような下着は身に着けられない。今回は私にとって晴れの日でもないので、捨てることの出来るものを持って行くかな?帰る時はスーツケースの中はガラガラに出来ると良いな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne