忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5341]  [5340]  [5339]  [5338]  [5337]  [5336]  [5335]  [5334]  [5333]  [5332]  [5331

整骨院

左腕を打ち身して2週間前から整骨院に行っているけど、マッサージを丁寧に受けるとその部分が動くようになるね。打ち身して痛くて2か月間動かしていなかった筋肉が固くなって動かすと痛いのだと教わったが、打ち身で痛いのか?筋肉が固くなって痛いのか?区別が付かないね。高校時代に2か月間、病院のベッドで寝ていたけど、退院する時に足腰の筋肉の劣化は何も感じなかったな。歳と共に全身の筋肉を習慣的に動かさないといけないのかもね?
ここの筋肉が痛い、この筋肉が動くようになったと、個別の筋肉の痛みや動きが分かって、ある意味、楽しいというか?勉強になるね。プロは違うだろうが素人は筋肉全体しか認識出来ないもんね。
アイシングを整骨院で教わって毎日2回やっているけど、どうなんだろうね?アイシングの後は腕の動きが良くなるけど、アイシングは細胞を痛めるので良くないと言う説もある。氷の代わりに冷水に浸けるのが良いと書いている本もある。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne