忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

日本の未来

日本はアメリカに見捨てられて初めて自立の道を歩けるかもなぁ~?アメリカが経済的力を失うことは軍事力も衰退する。「私が困ったときはアメリカさん助けてください。アメリカさんが困ったときは私は助けません。それが私の憲法です。」というのが現在の日本の立場だから、そんな国誰も助けないわなぁ~。日本は孤立して初めて世界の中の日本のあり方を考えることが出来るかも。戦前は孤立して戦争になったけど、孤立して国民一人一人が平和世界への国のあり方を真剣に考えることが出来るかも。それは人間も同じだな。誰かの庇護の下では自立しているつもりでも本当は自立できていないのだから。これからもアメリカの庇護の元で生きていこうとするグループとこれからは中国の庇護の下で生きていこうとするグループに分かれる外務省ではなぁ~。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne