忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474

栄枯盛衰

ニュースによると元阪神タイガースの掛布雅之氏の家が差し押さえられ競売にかけられているという。私の知っているある会社の若手経営者も30代半ばで社長になり40代始めで生存率の低いガンになっているという。それぞれ学びではあるけれど人生何が良いか分からないね。豊臣秀吉もチンギスハーンも自分では道半ば、大したことも出来ずに死んでいくという自覚だったのではないでしょうか?他人からの評価はどうあろうと、「自分は大きな仕事を成し遂げた」と思って死んでいく人はいないような気がします。誰も大したことは出来ないのです。問題は出来るかどうかを考えるのでなく、目の前のことをやるかやらないか、それだけなのです。その連続なのです。結果は神様任せで自分で予測したり評価することではないということですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne