忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4568]  [4567]  [4566]  [4565]  [4564]  [4563]  [4562]  [4561]  [4560]  [4559]  [4558

根性

塀の無い刑務所から脱走した脱走者が捕まった。警察を翻弄して20日以上も逃げ、島から泳いで本土側に渡ったらしい。根性あるよね。「根性あるな、大したものだ!」とはマスコミは言えない。経営者なら、そんな根性と知恵があるなら一度使ってみたいな?と思うよね。きっと使い方ではいい仕事が出来る人間になるんじゃないのかな?
ネットニュース写真を見て笑ってしまったのは、逃亡犯の後ろに写っている刑事の顔がやくざそのものだったこと。どっちが犯罪人か分かりゃしない。
私の仕事上の知り合いで、右系大学の柔道部を出た人が大学のOB会に出たら、「職業は二つだけだった。一つが警察官で、もう一つはやくざだった。」と言っていた。私がいつも言うのは、警察と泥棒(やくざ含む)の魂のレベルは同じだと。学校卒業する時に、「警察官になろうか?やくざになろうか?どっちに就職しよう?」ぐらいの違いしかない。まともなのは駐在所のお回りさんぐらいかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne