忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4573]  [4572]  [4571]  [4570]  [4569]  [4568]  [4567]  [4566]  [4565]  [4564]  [4563

モンゴル春祭り

今日は1年に一度の楽しみのハワリンバヤル(モンゴルの春祭り)に行く。
もう10数年、毎年行っている。まあね、私も異常な人間だな。
過去世の記憶があるというのも困ったものだ。そういう記憶は人間本来消える様になっているのだから。記憶に従って反省して行動してもカルマの解消にはならないと思う。しないよりは良いけど。それは計算すなわち打算になるから。
過去世の記憶の無い状態、すなわち計算の無い状態で、正しいこと、良いこと、人を助けること、時に我慢などを無意識に自然にして始めてカルマが消える。「世のため、人のため」と考えてする間はまだまだだな。それが自然な人格にならないと。考えてする行為はいざとなったら裏切るとか逃げるということになることがあるな。人格にまで昇華しないと。しかし考えながらも、ひたすらそれを繰り返すのは、いつの間にかそれが人格にまでなる一つの方法だよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne