忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4576]  [4575]  [4574]  [4573]  [4572]  [4571]  [4570]  [4569]  [4568]  [4567]  [4566

モンゴルの音楽

モンゴルは300万の人口しかないが、音楽性は高く盛んだ。モンゴル・カッレジから出てきたら若い男が軍服姿でプロのオペラ歌手並みに歌っていた。凄い声量だな~?と感心して立ち止まって聴いた。歌の後の説明によるとモンゴル警察音楽隊の一員とのこと。たかが警察音楽隊の一員でこのレベルかと驚いた。
モンゴル人は記憶力が高く(世界一という説もある。)、初めて聴いて好きだと思った曲は三回聴けば全部暗記して歌えるようになると聞いたことがある。
日本語の全く出来ないモンゴル人歌手が日本に来て、朝、初めて聴いた日本語の歌を午後には日本語でレコーディング出来るようになるとも聞いた。
当然、外国語も日本人から見ると驚異的にマスターするのが早い。
「5回もモンゴルに来ていて、なんでモンゴル語が話せないの?」と現地モンゴル人通訳に言われたことは、以前にHPに書いた。日本に来たモンゴル人の子供は、三か月で日本語はほぼペラペラになる。私もそんな記憶力が欲しい。
しかしモンゴル人は数学なんかの才能は無いのかも知れないな?
こんな男女、モンゴル人と思えないよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne