大谷翔平、凄いよね。私の世代と同じ日本人とは思えない。千年後、遺骨が掘り出されて、昭和半ばまでに生まれた日本人の骨と昭和末期から平成に生まれた日本人の骨を比較して、「昭和時代の米軍占領時代に日本人は混血によって新日本人種が誕生した。」と分析されるかも知れない。
同じぐらい変化したのが、きっと縄文人種と弥生人種だよね。大陸や半島から入って来た人種との混血によって弥生人が生まれたという説もあるが、今は混血しなくてもその時以上の変化を日本人はしているよね。(同じように弥生人も縄文人がそのまま変化したという説もある。)
今の日本人の変化を考えると、縄文から弥生への変化も同じ事だったのかも知れない?まあ、それなりに大陸から人はやって来ていると思うけど、学校の歴史で学ぶ程は入っていないと思う。当時の船のことを考えると日本列島への大量移民は考えづらい。大量移民が入っていれば言葉や習慣文化に痕跡があるはずだけど、そういうものは見当たらない。雲南省の少数民族とは関連があると私は思っているが。それは周の流れの民族だと思うな。漢族ではない。
私がよく言うのは、千年後の学者達が20、21世紀の日本を掘り起こして分析して、クリスマスやハロウィン、教会での結婚式の資料を見て、「日本はキリスト教国だった!」と主張するだろうと。その割に各住居跡から聖書が見つからなくて、その矛盾に頭を抱えるかもね?「古日本人は聖書を読まないキリスト教徒だった。」と定義するかもね?
PR