忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5360]  [5359]  [5358]  [5357]  [5356]  [5355]  [5354]  [5353]  [5352]  [5351]  [5350

温暖化防止の主張の前に、

国連で女の子が、「地球温暖化を大人は止めろ!」と訴えたが、
「女の子の訴えを聞けないのか?」と温暖化防止に積極的に取り組むべきだという意見が情報弱者(テレビ、新聞だけからしか情報を持たない人)の大人に多い。なぜ女の子は地球で起きる戦争や虐殺、紛争、テロでたくさんの人が殺されていることを止めるべきだ!と訴えなかったのだろうか?
温暖化対策の前に、人類は戦争や虐殺を止めるべきだという運動をすべきだと私は思うな。温暖化と言っても最近は学者からの地球規模のデータが出ていない気がする。女の子が意見を言う前に学者がデータを出さないといけない。
温暖化するという予測計算は数十年前にあった。最近は温暖化していないというデータは出ている。多くの人は30年前の予測データの記憶から出られない。
そう言うと、「夏はこんなに暑くなっているから温暖化しているのは間違いがない!」と返事が返って来る。その分、冬に世界規模で寒波が激しくなっていることを知らない。地球規模で一年平均すると地球温暖化は起きていないというデータはある。現象は激しくなっているとは思うが。地球は人類の希望と異なっていつでも不都合に変化している。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne