忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5288]  [5287]  [5286]  [5285]  [5284]  [5283]  [5282]  [5281]  [5280]  [5279]  [5278

理解出来ない日本人

私は日本人ですが、日本人が理解出来ない。日本人はどうしてこんな面倒くさい事するのだろう?多くの人と同じことをするのは私には出来ない。

集団で音楽と共に同じ動作を繰り返していると脳内麻薬が出るんですよね。
私は子供の頃から学校の集団行動は苦手で、出来るだけ逃げていた。
私が常に全体を見る位置を確保しようとするのは過去生からの習性ですね。集団の中に入ったら全体が見えなくなるから。
江戸時代、サムライは庶民の祭りに参加することは許されなかった。参加すれば重く罰せられたという。楽しいことの無い庶民の一年に一度のガス抜きでもあったんだと思いますね。明治になっても戦前までは祭り中は殺人以外の行為(レイプなど)は黙認された。踊りを続けていくと興奮してくるからね。昔は焚火ぐらいの明かりしかなかったし。

これは人類は人類を理解出来ていないという話、


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne