忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5293]  [5292]  [5291]  [5290]  [5289]  [5288]  [5287]  [5286]  [5285]  [5284]  [5283

不思議?偶然?必然?

前に書いたことありますが、我が家の祖父母も命日は同じですね。
我が家の近くの家のお婆さんが亡くなって初七日の法要の日にお爺さんが亡くなった話もあります。夫婦仲が良かったのでしょうね。

16日に小学校の「とりあえず今年もやろう同窓会(来年が本番)」が台風のため1日遅れで行われた。始めて知ったのですが、クラスメートの一人のS君、
「僕の選んだ仕事は、○○君(私のこと)の影響で決めたんだよね。」、
私、「ええ~?それどういうこと?」、
S君、「○○君はいつも飛行機の絵を描いていたよね?その真似をしようと思ったけど、同じようには出来なかった。それがず~っと気になっていてラジコン(無線コントロールの模型飛行機)の会社に入ったんだよ。」
私、「え~!それは良かったね。遊びと仕事の区別が付かないやん?」
S君、「修理依頼なんかが来て、直して川の土手で試験で飛ばしていたよ。子供からお礼の手紙なんかがよく送られて来た。」
私、「そんな手紙は本当の宝だな。」
まさか私がそんな影響をクラスメートに及ぼしていたとは知らなかった!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne