忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5292]  [5291]  [5290]  [5289]  [5288]  [5287]  [5286]  [5285]  [5284]  [5283]  [5282

台風の最中とその後、

我が家のトイレの窓から見る15日と16日、それぞれの朝。台風の最中は門を開けて写真を撮れない。
16日の夜8時頃の浜で見たオレンジ色の十六夜の月。今年は8月15日が十五夜だった。写真では分からないけどオレンジ色の月は珍しい。
モスラの原型?
戻ってきたら私のマンションのドアの前に向かってこんなのがいた。
何、これ?初めて見た、こんなの。モスラの子供?
今日は姫路に着いてから不思議に小さな人助け(親切)を3回か4回続けてすることになった。最後にこの不思議な蛾?蝶?が私のドアに向かって助けを求めるが如く死にかけていた。寿命なのだろう?一階の植木の葉っぱの上に置いて上げた。出来るだけ自然の中で寿命を全うするのが良いと思ったから。
ブラジルに移民した叔父(母方)が亡くなったと12日に兄が電話を受けたらしい。現地11日なのだろう。祖父が亡くなったのも8月11日のはず。父親(私の祖父)の命日にその長男が亡くなったということですね。長女(私の母)は8月18日が命日です。お盆の季節ですね。呼びに来たのかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne