忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5811]  [5810]  [5809]  [5808]  [5807]  [5806]  [5805]  [5804]  [5803]  [5802]  [5801

研究本能が燃える?

今日は英語の勉強会の後、ムクドリが集まっているT駅前で6:15~7:15の1時間、私が開発したレーザーを当て続けた。まあ、私もしつこいね。
しつこい?、ひつこい?どっちが正しいんだ?私もムクドリもしつこいね。
一度逃げてもまた戻ってくる。ムクドリ同士の縄張り意識や所属意識(仲間意識、家族意識)は凄く強いようだ。私ほど鳩やムクドリを観察している人間はいないんじゃないか?と思うな。カラスに関してはU大学と共同研究する。大学のお墨付きが価値があるから。
実験をやっていると、小学4年生ぐらいの子が母親と一緒に、「何やっているんですか?」と興味津々で訊いてきた。いろいろ答えて上げた。将来、科学者になって欲しいな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne