忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

繋がり

スピリチュアルな世界では深いところですべては繋がっていると言います。悟った人以外感覚的にそれを理解することは出来ない。今回の世界経済危機は、すべては繋がっているという現象を目で見せられていると思います。私はいつもすべては相似形と言っています。心の世界も、経済の世界も相似形なのです。人の心も人によって影響を受ける。自国経済も他国経済の影響を受ける。何もかも相似形で繋がっているのです。繋がりを知るために現象を見せてくれている、そういう見方も出来る。
人の意識は教育とマスコミによってコントロールされているから真実が見える人はほとんどいない。目の前の現象にただあたふたするだけだ。今回の経済危機も人為的に何かが他の何かの支配力を増すために起こされていると私は見ている。どこがどこを吸収しているのか、吸収している企業の資本は誰が持っているのか、吸収されている企業のメインの資本はどのグループなのか、そういうところを注意深く見ないと本当の意味は分からない。メディアやマスコミにはそういう記事は決して出てこない。自分で調べるしかない。
今、英語の勉強で「エコノミック・ヒットマン」という本を翻訳している。とても面白い内容なのに翻訳本が出ていないのが不思議だ。なぜだろう?アメリカが世界から利益を収奪するためにどのような手を打っているかという懺悔・告発本なのだが、日本はアメリカに気を遣って、日本人が本当のことを知らないように翻訳本を出していないのではないかと考えてしまう。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne