忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2513]  [2512]  [2511]  [2510]  [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503

見返り

「人は何のために困っている人を助けないといけないのか?」と考えると、どこかで何かの見返りを求めている質問だよね。人を助けるのに理由は要らない。瞬間的無意識行動ですね。
坐禅は悟るためにすると考えている間はまだダメなのと同じですね。
生きることも同じですね。生きることに理由はいらない。
理由を考えると生きることが、しんどいものになってしまうね。
私のしんどさも、そこから来るのかも知れないな。屈託がないのが一番だね。
「悟りとは子供心と少しの知識」と人から教わったことがあります。
3歳児なんかは、母親と手を繋いで歩いている時は、スキップしながら、「楽しいな!楽しいな!」と輝いていますよね。無意識、無邪気で、何の罪も無く生きる、ことが悟りかな?だから過去世は無いとした方が良い場合が多いかもね?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne