忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4289]  [4288]  [4287]  [4286]  [4285]  [4284]  [4283]  [4282]  [4281]  [4280]  [4279

運慶展

クリック→→運慶展
今日、時間が出来たので昼頃に上野の運慶展を見に行った。運慶に気負けをして疲れた。第二展示室に入ったら、大きな仏像が見えた。
「あっ、これは運慶の作品ではないな」と判断した。その通りだった。
第二展示室はパーッと見ただけで出た。会期中にもう一度見に行こうと思うが、ウィークデイの午前中でもとても混んでいるので土日祭日は無理だな。
夜、見に行くのもひとつの手だな。
夜間開館:11月2日(木)~ 4日(土)21時まで開館(入館は20時30分まで)
私も2年間、仏師の元で仏像彫刻を勉強したので、若干普通の人とは違う見方が出来るのかも知れない。いろいろ感想はあるが面倒なのでここには書かない。それにしても日本人は幸せだな。世界的に有名な芸術・美術品を簡単に観ることの出来る展示会がいつもある。いつも東京のどこかで何かをやっている。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne