昨日、午後1時42分だったかな?上越新幹線MAX(二階式列車)に乗って長岡に行って来ました。カラスが集まるには時間があるので、山本五十六記念館に行って係の人とちょっと話をして、玄関を出ると雨だった。「え~?どうして私が雨に会うかな~?」と思いつつ、雪除け屋根付き歩道を歩いて駅に戻り、ドラッグストアで傘を買いました。
まあ、レーザー照射実験はパワーが弱いとはいえ駅構内は駅長の許可を貰わないと出来ないので、駅ビルと周りのビルのカラスをほとんど追放しました。
青森での実験で分かっていたことではありますが、カラス撃退実験は大成功でした。改めて確認が出来たということですね。今朝早朝、道の掃除をしているボランティアのお爺さんにいつもの朝の状況を聞いてみました。「今朝はカラスがいないな~?不思議だな~?と思っていたんですよ。」ということで、「私が昨夕カラスを追いやりました。」と話しました。
それにしても湯沢や長岡は盆地なので私のような島育ちには何か窮屈ですね。ず~っといると心が鬱になりそう。心が開放する目線が無い。山本五十六なんかも勉強するしかなかった環境だったんだろうな?環境の良い所では偉もんは生まれない。
PR