忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5905]  [5904]  [5903]  [5902]  [5901]  [5900]  [5899]  [5898]  [5897]  [5896]  [5895

一話


そうなんだと思うな。クンバハカをしようと思うと、神経反射の調節法にはなるけど、本当のクンバハカにはならない。クンバハカをしようと思うということは、思うことで身体に力が入ってしまう。力が入っている、すなわち筋肉が働いている、身体が緊張している。筋肉が働いているとクンバハカにはならない。そういうことを言う先生はいないね。こんなことを言っているのは私だけ?
クンバハカはするのでなく、クンバハカになる態勢の模索にかつて入会12年目から12年以上かけた。合計24年。私もしつこいな~?
先日、ある人に、「クンバハカをしようと思ってはいけない。クンバハカになっているイメージをしなさい。」とアドバイスした。勿論、そういうことは天風会に入って20年以上の人でないと無理なんだと思う。何とか10年で会得出来る方法を見つけたいものだが。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne