忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5643]  [5642]  [5641]  [5640]  [5639]  [5638]  [5637]  [5636]  [5635]  [5634]  [5633

skype

今日、大学の先生兼大学創出ベンチャーの社長に初めてメールを出したが、
「こういうご時世なのでskypeかZoomで話をしたい。」と返事が来た。
つい先日までZoomなんてカメラのズームレンズしか知らなかった。
私は両方ともやっていない。今は誰もそういう時代なんだな。
前のパソコンにskypeは入れていたが、一度しか使わなかった。それもskype使用テストのために。skypeは、まあ、離れた家族や恋人同士には便利が良いと思っていたけど、今は仕事でも使わないといけない時代が来たということだよね。skypeで話しながら頭が働くのかな~?知識と教養の違いかな?インターネットから得られる情報は知識であって教養ではない、教養は本を読まないと身に付かないと偉い人がどこかに書いていた。skypeなんかで会話する時は、間を作れないと思うな?どちかが常に話していないといけない。窮屈だ。思考時間がない。テレビ電話というのは普及しなかったね。でもskypeもZoomも時代の流れだ。天風会だってこれから教義をそういうのを使って広めないといけない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne