忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5785]  [5784]  [5783]  [5782]  [5781]  [5780]  [5779]  [5778]  [5777]  [5776]  [5775

偶然?それとも必然?

1年に一回立ち寄るかどうかの本屋に立ち寄ったら、「究極の呼吸法」(ナチュラルスピリット刊)という本がありました。呼吸操練の種本の一部では間違いなくあるようですね。原書は100年以上前に出版されていたようですから。もちろん見つけたのはその翻訳本です。別の本を手にしてカウンターに行こうとしていたのですが、これを見つけて、手にしていた本を元に戻してこれを買いました。
私が昨日の勉強会で説明した内容と一部ほぼ同じことも書かれていました。
知っているところは読み飛ばして一気に読みました。天風教義の呼吸操練を何も知らない人がこれを読んで具体的な方法が分かるかな~?
それにしても偶然とは恐ろしい?次の勉強会で大いに参考になりますね。
クリック→https://starpeople.jp/book-cd-movie-dvd/20191209/8893/
中村天風がこれを読んでいたということを誰から聞いたのだろう?確かに内容は一致するので、そうだろうと推察出来ますが、根拠が聞きたい。天風教義の理解を更に前に進みたい天風会員なら読んでおくべき本が増えてきますね。

ちなみに11/21~23の三日間、宙(そら)の風・小豆島勉強会を企画中です。
勉強するテーマは多いけれど紅葉の季節だから昼間は勉強にならないかも?
流石に11月は台風が来ないでしょう。そして次の12月に入るとコロナ第二波が来るかもよう?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne