忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3152]  [3151]  [3150]  [3149]  [3148]  [3147]  [3146]  [3145]  [3144]  [3143]  [3142

内なる自分

自分の中のもう一人の自分(実我?)になるには、無心と姿勢だな。
いろいろ考える自分を、特にマイナス思考する自分を取り敢えず今は横に置くと無心になるけど、姿勢がストンと真っ直ぐでないともう一人の自分が出てこないな。取り敢えず今、今の思考を横に置くということが大事だな。そしたら無心になれる。そしたら理由無く生きる力が出てくるな。それが「いのちそのものになる」ということかな?英語で言えば、beingなのかな?
無心だけなら姿勢が少し悪くても問題は無いけど実我を感じるには姿勢だな!
感覚で経験しないと難しい話しだな。「この人、何を言ってんだ?」となるね。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne