昨夜は疲労とストレスで身体は寝たがっていたが、頭が疲労麻痺で寝らねないという状態になっていて、しばらくすると脳梗塞になりそうな頭の中に不気味なエネルギーが動き始めた。これはヤバイッ!とすぐにベッドに入った。
全身のどこにも力が入らない姿勢を作って安定打坐用音楽をかけて寝た。
今朝起きようとしたら疲労は回復したようだったが、やけに身体が重い。そのままもう2,3時間寝ていたかったけれど天風会に行くために無理して起きた。
体重がまた増えたのかな?と体重を量ったら0.4キロ減っていた。体重が減ってこの重さの感覚はヤバイかも?と思いつつも護国寺に向かった。
室外行修は手を抜いて力を入れずに血圧が上がらないように注意した。
室内行修で安定打座の前に姿勢を入念に調整して(疲労しているので時間がかかった。)、安定打座は山田先生から学んだ基本形を三度繰り返した。
安定打坐が終わって目を開けたら、「あっ、治った!」という直感と身体の中がエネルギーで充満していて、全身のオーラのバランスが取れていることに気づいた。ということで、「安定打坐、恐るべし!」と改めて気づかされましたね。
安定打坐はオーラのバランスを調整する機能(効果)もあるのかもね?
打坐中に寝てしまう癖を持つ人は姿勢が出来ていないんだよね。
PR