忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5269]  [5268]  [5267]  [5266]  [5265]  [5264]  [5263]  [5262]  [5261]  [5260]  [5259

安定打坐

安定打坐は寝る前の11時に行うのが良いか?朝早くに起きて4時~5時に行うのが良いか?という疑問もあるようですけど、基本は両方です。
寝る前と朝起きて行うのは質が違います。その質の違いを会得して貰いたいですね。どう違うか?その答えを書くと、それを意識して無心になりませんから、答えを教えられない問題ですね。
降り注ぐ宇宙エネルギーの最も高くなる時間は朝の4時から5時までという説があります。夜中の11時にもそういうエネルギーがあるという説もあります。
でもまあ、あんまりそれは考えない方が良いと思いますが、若い時はいろいろやって感じてください。私も40代の頃はそういうことにいろいろチャレンジしたけど、歳を取ると自分のリズムでいいんです。無理して夜中や早朝に起きる必要は無い。いつでもどこでも安定打坐なんですから。歩きながらも安定打坐です。「良き睡眠は天風教義より大事」と私は言っている。但し、何か病の治癒のための瞑想なら時間に拘った方が良い場合もあります。それも自分の身体の感覚で感じて欲しいということですね。その感覚に従えばいい。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne