忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3273]  [3272]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268]  [3267]  [3266]  [3265]  [3264]  [3263

常住クンバハカ

こんなことブログに書いて良いのかな~?まあ、ちょっと書いてみよう。
今日が地球の大地を歩く最後の日と思いながら歩き、足の裏で地球を感じながらちょっとだけ肛門を絞める。強く力を入れて絞めてはいけない。
ギュッ!はダメ!キュッキュッキュッ!でもダメ!キュ,ね。
一日のいつもをそう思って歩くのもなかなかだから時々そう思って歩く。
昔は肛門を絞めると肩の力が入っていた。最近、やっと肛門を絞めると自動的に肩の力が抜けるようになってきた。たったそれだけに20年以上かかった。
でも、今日が地球を歩く最後の日と思えば(明日は死ぬ日という意味)、そんなことはどうでもよくなる。どうでも良くなるけど身体の感覚を味わって欲しい。
こんな話し、初心者には無理だと思うな。
普通の人から見ると、「何をバカなことを考えてんの?アホラシ!」と思うよね。
天風教義の素晴らしさのひとつは、「それなら私にも分かる!分かる!」、「私にも出来た!出来た!」の積み重ねで階段を上がって行く教えだということなのですが、私が上に書いたことは、「私には難しい」、「私には出来ない」ということになるのかも知れない?「えっ、そんなことで?!あっ!分かった!分かった!なるほどな~!」となれば良いのだけど。
もちろん腰と背中は力が抜けた状態で伸びていないとダメだと思うよ。
腰と背中が力を入れないで、スッと伸ばせれば一人前だな。これが難しい。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne