忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5675]  [5674]  [5673]  [5672]  [5671]  [5670]  [5669]  [5668]  [5667]  [5666]  [5665

進化しなくてはならない時代

今回の新型コロナ禍で人間が二分される。これに携わっている医師や看護師のように進化する人、恐れと怒りと愚痴の世界にそのまま留まる人の二つに。
私がいつも言うように上から下は見えるが、下から上は見えない。人間も同じですね。京都、神戸はZOOMとかSkypeを使って日曜行修会をやっているようだ。会員制に限ったyoutubeだって使えるはず。年寄りはなかなか扱えない場合もあるので、これからは若い人の出番だ。知事だって、若い知事は積極的に決断実行してよくやっている。年寄りが知事をやっている県はニュースが出てこないね。知恵と勇気が無いのだろう?
恐れの中に留まっている天風会でなければいいけど?これは愚痴か?
3~4人のリーダーまたは講師が護国寺のいつもの場所から朝の朝礼をやって一人がビデオを操作すれば、youtube発信が出来るのにと思って仕舞うのは私だけだろうか?距離を離して5~6人の会員がそこにいても良いよね。今のままだと会員は減ると思うな。後出しジャンケンで出す言葉は重みが無いから。ある程度、緊急事態宣言が緩和されれば、新しい方法論を実行しないと財団としての天風会の未来はないだろうな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne