忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(06/23)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/22)

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1429]  [1430]  [1431]  [1432]  [1433]  [1434]  [1435]  [1436]  [1437]  [1438]  [1439

平和国家日本

インターネットにこんな動画と文章がありました。このおもちゃに少なくとも200万円は金かけていると思うな。平和の象徴だね。

【第二次世界大戦】
フランス「イギリスさん、助けて!!ドイツが軍拡してる!!攻めてくる!!マジノ線守りきれない」
イギリス「ナチス政権はそんなことしない。話し合いで何とかするよ」
・・・・・・・・・・・
ドイツ、軍備拡張、ポーランド侵攻、対仏戦争へ
【現在】
日本「アメリカさん、助けて!!中国が軍拡してる!!攻めてくる!!シーレーン守りきれない」
アメリカ「共産党政権はそんなことしない。話し合いで何とかするよ」
・・・・・・・・・・・・
PR

国民統合の象徴

日本の国民統合の象徴は天皇なんです。憲法にそう書かれている。
イギリスはエリザベス女王ですね。
アメリカのそれは、星条旗なんです。星条旗に忠誠を誓うんです。
日露戦争に日本が天皇を中心にして日本国民が一致団結して大国ロシアに勝った姿を見て、アメリカにも国民統合の象徴が必要だ。何にしようかと考えて、星条旗にしたという話しを読んだことがあります。 星条旗に忠誠を誓う者がアメリカ国民だと言うことですね。
韓国の国民統合の象徴は、反日なんです。それ以外で国民が一致した心を持つものが無い。ただ中国が親日に舵を切ったら韓国はガタガタになる。強い仲間がいないと一人反日の勇気は持てない。
中国にはそんなものは存在しない。それぞれが裏で如何に利権と賄賂を得るかしかない。中国の反日は純粋に政治的手段としての活動と国民教育ですね。

国家に忠誠を誓うというのは私も含めてほとんどの日本人には違和感を感じると思いますね。戦後は忠誠を誓う対象が国家から企業になりましたね。企業戦士と言われたものです。それも今はもう無くなりました。それで良いのだと思いますね。
洗脳的に与えられるものは無くなっていくべきだと思います。
それでは何かというと、自然発生的に心の中に生まれてくる対象に心の中でひとりひとり持っていれば良いのです。もちろん日本国民でありながら中国共産党に忠誠を誓うのは問題があるが。でも日教組とか朝日新聞とかNHKはそんな感じがするな~?朝日新聞の記者とか社員は自社の論調に疑問を思わないみたいだな~?会社に洗脳されているんだよね。


論拠

こんなニュースがありました。残念ですね。
『新たな万能細胞とされたSTAP細胞の論文問題で、理化学研究所の調査委員会が小保方晴子氏側の不服申し立てを退け、再調査しないとの結論をまとめたことが7日、分かった。理研の理事会に報告した。』
ひとつの種を潰したことになりますね。みんな自分に火の粉が降りかかってくるのが怖くなったんでしょうね。守り優先の日本文化ですね。
もしSTAP細胞が存在しないのなら学会で自然に消えていくのだから。
もし数年後または数十年後に外国の誰かが証明したら日本は何兆円にも上る権益を失うことになる。研究というのは無駄な結果に終わる方が多いのだから、一途なバカな研究員の研究は認めた方が日本の未来に良いと思いますけどね。若者の研究の夢は潰さない方が良いと思います。ダメなものは自然にダメになるし、新しいものは間違いの中から見つかることも多い。研究は無駄の集積の中から拾う針一本みたいものだから。しかし政治と違って欺せない。
まあ、論文というのはこういうのがままあるんではないでしょうか?
マスコミで大きく取り扱わなかったらこんなことにはならなかったでしょう。
科学論文だから、あ~だ、こ~だと言いやすいのか知れませんが、歴史学者の論文なんかもっと酷いと思いますよ。例えば南京虐殺なんかは左翼系学者の論文には何の論証も調査もしないで、「社会的通念だから正しい」として書かれていると思いますよ。
先日、朝日新聞刊の週刊「日本の歴史」を読んだら何の論証もなく南京大虐殺はあったと書かれていましたから。著者は歴史学者だと思いますけどね。
そういうのは、「論拠を示さないで書くな!」と誰も批判しないですね。
「中国がそう言っているから、あったのは事実」というのは学者の態度じゃないですよね。 小保方論文より遙かに酷い。
学術論文は確かに仮説として書かれるのも多いから未来の歴史に判断を委ねるのが良いのかも知れませんね。 小保方さんもSTAP細胞自体を見せることが出来なかったから論拠が弱かったですね。
それにしても人の過去の論文を文章ひとつひとつ、写真をひとつひとつ調べる人がいるのが不思議ですね。人の過去の論文の綿密な調査に時間とエネルギーを使うなら自分の研究に没頭しろ!と私は言いたい。
確かに、そういう新しい巨大な権益になる可能性のある研究や人間を潰そうとしている巨大な何かが裏にあるのかも知れませんね。調査委員の過去の論文も精査し、山中教授の14年前の論文まで遡って問題点を指摘するというのはただごとじゃないですね。どこかから大金を貰って論文を精査する学者のグループがあるのかも知れません。ちょっとした専門家ぐらいでは分からない内容を調べているし、その膨大な調査は一人では出来ないと思うな。STAP細胞潰しに裏からお金を出しているのは日本の組織じゃないと思いますね。そしてそんな調査が出来る能力を持っているのは、ひとつしかないですね。それはT大ですね。そういう問題を言及するメディアは無いですね。STAP細胞は存在しないか間違いなら自然に科学の世界から消えていくのだから。間違いの可能性もあるけれど、もしそれが本当なら今の内に潰しておこうと考える組織があっても不思議ではないですね。これからの巨大な権益とマーケットだから。
新しいエネルギーなどもそうですね。外国の既存権益業界から潰される。
太陽光発電や風力発電なんかは将来主流になり得ないし、将来いろいろ問題が起きてくるけど、今の政治家と業界が権益でつるんでいるから、将来の問題は言わずにまま拡がっている。国民も自然エネルギーは良いとマスコミ(それらの企業がスポンサーだから)によって騙されている。



分離から統合へ

何事も、未分離→分離→独立→連動→統合という流れになるんですね。
赤ん坊は手のひらを握るか開くしかできません。未分離の状態ですね。
次には指を一本一本分離して動かすことが出来るようになります。 ピアニストなんかは左右の指一本一本を連動的に独立して動かせますね。
小指の指一本を締めると肛門が締まります。しかし最初はあまり締まりません。
それは分離しているからですね。続けて練習していくと連動するようになります。野球のイチローなんかは全身の筋肉が訓練的に連動していて、なおかつ統合しているんだと思いますね。筋肉の動きが合理的に連動していない人は運動オンチになります。子供の頃の私がその典型です。当然、今もそうですが。
運動神経が悪いとスポーツがド下手になります。コンプレックスになり心が何事にも萎縮しますね。それは心身が未分離の状態なわけです。私がそうでした。
トホホホ。未分離→分離→意識的統合へと進化させないといけないんですね。
統一式運動法もそういうことなんですが、連動するようになるとクンバハカをまま会得したことになりますね。統一式運動法と名付けられた意味はそこにあるのだろうと思いますね。「動作の節目節目にクンバハカをして」というのは、身体が連動していない初心者向けの説明ですね。
誰も教えてくれないから22年もかかってやっとこの程度が分かりかけてきた。
天風会で教えているのは分離・独立段階の人向けですね。
統一式運動法の動作ひとつひとつに心の持ち方が説明されていますが、その部分に関しては私はまだまったく分かりません。
ちなみに人類の文明の進化もそうなんです。今は分離・不統合の段階ですね。
ほんの若干連動、統合している地域もありますが。はるか昔、人類も未分離の時代があったのでしょうね。

岩塩

昨日、モンゴルの岩塩も買ったのだけど、岩塩は風呂に入れても良いし、部屋のどこかにそのまま置いていると部屋を浄化するというようなことが書かれていた。 何かがあった時、風呂に1~2kgの塩を入れて混ぜると良いと聞いているし、玄関に塩を置くのも邪気除けであるし、モンゴル人も同じ感覚を持っているんだなと思ったけど、そういうのはオーラが見える人にとって同じものが見えるのかも知れないな。岩塩の方が効果が大きいかもね?塩の持つ吸湿性が邪気を吸い取るのかな? 早速、風呂に一個入れてみたし、部屋の片隅に置いた。どうなるかな?


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne