忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(06/23)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/22)

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1434]  [1435]  [1436]  [1437]  [1438]  [1439]  [1440]  [1441]  [1442]  [1443]  [1444

教育は宗教

学校教育は子供の洗脳だよね。中国や韓国での反日教育を批判する人も多いけど、日本も同じだよね。反日、嫌日教育を子供の頃受けた団塊の世代の多くは今でも日本嫌いで、日本を否定ばかりしているよね。子供の頃、反日教育を受けて日本嫌いになるのは子供の責任じゃない。しかし中年になってもまだ反日、嫌日感情を持っているのは自分で世の中を勉強していなかった、見る目が無かったということですね。
ある中国人と戦争中の日本軍について話したことがあるけれど、小学校の教科書にこう書いていた、写真が載っていた、だからそれは真実と語っていた。もちろんその人は今の日本は中国より好きと言っていたけど。だから歴史を議論をしても無意味なんですよね。洗脳されているのは宗教と同じ。話しのテーマとして持ち出さないで仲良くやっていくのが基本のような気がするな。
一番やっかいなのは中国や韓国の反日ではなくて日本人の反日と嫌日だよね。日本人(朝日新聞)によってまず慰安婦、靖国問題が捏造されたのだから。「そんなに日本がイヤなら中国か韓国に移民しろよ!」と言いたい。中国、韓国は日本人の嫌日を政治に利用しているだけだよね。その武器として国民を洗脳している。洗脳された国民を反日の武器に使う。
靖国問題は韓国には本来、何の関係もないのだから。共産党には神様とか魂という観念は存在しないのにそれを問題にする不思議。
自分で見て、自分で経験して一番洗脳が解けやすいのは中国人のような気がするな。日本人も韓国人も見てもなかなか洗脳が解けない。
中国政府は政治として利用しているだけ。宣伝が一番大きな武器として戦ってきた。


PR

客船沈没2

舵を急に切ったので慣性の法則で積み荷(バスやトラックなどの車含む)が動いてバランスが崩れて傾いて沈没のようですね。あまりにも操船の初歩的なミスですね。積み荷の固定が甘過ぎた。
”ドーン”というのは積み荷が船壁にぶつかった音なのでしょう。船首底を見ても岩礁とぶつかった形跡は見当たらない。操船ミスと指示判断ミスですね。
正規の船長は休暇で乗っておらず船長代理が操船していたようですね。
それにしても・・・・?ですね。船長のミスがメインだけど、学校の先生も致命的な判断ミスをしているわけです。まあ、先生も船なんか、ほとんど乗ったことが無いだろうから、という言い訳は通用しない。生徒の命に関わることだから、常に神経を研ぎ澄まして対応しなくてはならない。
自分の判断ミスで自分が死ぬのは仕方がないが、他人(この場合は先生)の判断ミスで自分が死ぬのは死に切れないな。
追記:
あえて言えば引率の先生の中に物理の先生がいれば、これぐらいの船が何度傾けば復元力を失うか頭の中で計算できるはず。波で左右に揺れながら傾いているのと、徐々に一方的に傾いているのとでは計算は違うけれど簡単にイメージ計算が出来るはず。もし物理の先生が乗っていてそういう計算をしないでいたら物理教師失格だな。物理が何の役にも立っていないことになるな。
ニュースの中に引率していたであろう先生の話しが出ていないね。修学旅行のシステムが日本と違うのだろうか?船長はさっさと船から逃げていたらしい。
インターネット情報によると真偽の程は分からないけれど、この高校はとても優秀な高校で、徹底した反日教育をしていることで有名らしい。




客船沈没

最近、韓国の船(貨物船)は衝突、沈没が繰り返されていました。今回は悲しい悲劇が起きました。親の悲しみに国境も敵も味方もありません。
東日本大震災での大川小学校と同類の悲劇ですね。先生の指示ミスです。
混乱を避けるためという理由で、「船は大丈夫です。状況を確認していますのでその場を動かないでください。」みたいな案内があったのだろうと推測しますね。
船に乗っていて、ドーンときたらすぐに甲板に上がらないといけない。先生の指示なんか聞いていたらダメ!なぜなら先生というのは何も分かっていないから。
本能の直感に従って、即、動かないといけないな。これは子供の時からのいろんな経験が必要なんだろうとは思うけど。その経験の結果としての直感が働く。
船員も自分が逃げるのが一生懸命で他の乗客のことは分からなかったという証言記事がありました。まあ、その記事が本当かどうかは分かりませんが、日本人の船員の責任感とずいぶん違いますね。日本は海洋国家でもあるから長い年月をかけて作られてきた船乗りのモラルというか信念のレベルは高いけれど、半島国家、大陸国家の船乗りの信念は違うようですね。
半島国家といえばイタリアもそうですが、豪華客船の船長は真っ先に逃げましたね。今回も半島国家の船乗りの船長として似ているのかも知れません。
日本人の船長なら船にまだ乗客が残っていたら逃げないよね。
SOSを発してから沈没まで2時間20分。それだけあれば全員逃げる時間はあったと思うし、ドーンからSOS発信まで30分か何十分間という時間があったのではないだろうか?
それにしても原因は何だろう?不思議ですね。岩礁にぶつかったようでも無いし。潜水艦はそんな浅い海にはいない。おそらく小鯨を守ろうとした母鯨が自分の命をかけて思いっきり船の下からぶつかったのではないだろうか?その衝撃で積み荷が動いてバランスが壊れた?前にも日本の高速船が鯨とぶつかったことがあったよね。
昨年だったか?韓国のミサイル艇が進水して艤装中に台風で海水が入って沈没した事件がありました。開いていたドアから海水が風で入ってきて沈没したという笑い話のような理由。日本とは船の安全基準が違うようです。今回の船も日本から中古を買って改造して重心が上に上がっていたようですね。





運の悪さの連鎖

昨年の12月半ばにドイツにその会社の日本の代理店(初めて取引をする)を通して半導体レーザーを発注しました。その時、担当者の女性の声を聞いて、?この声は問題があるなと感じました。でもまあ、彼女は私と何の関係も無いし、物は1ヶ月ぐらいで入るかな?と思っていたのですが3月になっても入ってきません。
ドイツの会社の納期というのはそんなものかな?と思ったのですが、念のためにメールを入れたら、代理店が、すなわち彼女がドイツに発注していませんでした。で、4月8日にやっと日本に届きました。で、私の所にその会社が使っている初めて名前を聞く配送専門業者によって発送されました。たまたま私が昼食で外出していた時に配送されたようですが留守だったので持ち帰ったとのことが代理店から電話がありました。しかし不在連絡票が置いてありませんでした。
「はあ~?不在連絡票を置いていかない配送業者って、何?」ですよね。
次の日、やはり昼頃再配達されるだろうと待っていましたが、午後の2時半になっても届きません。で、代理店にその旨メールしました。しかし1時間経っても回答がありません。で、電話しました。その時初めて私からのメールに気付いて調べてくれました。すると、今日はヤマト便で送ったと。ヤマトによると私が不在だったとのこと。しかし私は一歩も部屋から出ていませんでした。
階下の郵便受けを調べると不在連絡票が入っていました。まったく変ですね。一週間の半分ぐらいは何やかんやとヤマト便が届くのに今日は一体どうしたことになっていたのか?
再配達依頼をドライバーに電話すると、「何時に配達できるかな~?分からないな~?」というとんでもないいい加減なやる気のない声がしてきました。
さすがの私も苛つきました。運の悪い製品は使う前にお祓いをしないといけないな。

地震

神戸も3.11東東北地震も地震兵器によるものだという説があります。地震が発生する場所に核兵器を沈めたり埋めたりすることは今の技術では出来ません。電磁波兵器によるという説もありますが、海の中は電磁波はほとんど通りません。だから地上から水深何千mも海底の地震層に電磁波エネルギーを送ることは不可能です。100mでも無理です。地震兵器云々は本を売らんがためのもっともらしい空想ですね。またそういう話しで日本人に不安感を煽ろうとしているグループがあるという話しもあるし。
特に3.11の場合は一週間前から前兆地震が連続して発生していました。前日に大きな地震雲も予め発生していました。地震兵器によるものならそのようなものが順次移動する前兆現象は起こりえません。
地震は人類が発生する以前から地殻変動現象としてほぼ規則的に起きています。地震は人類の存在とは無縁です。もし人類の曲がった心に対する罰ならば、ニューヨークやワシントンや北京などの首都に壊滅的地震が起きるはずですよね。
ただ中国の四川大地震は核実験による可能性があります。中国の学者が地震波を調べて核爆発による地震波と同一だったと報告しています。
なぜか個人だけでなく国にも運の流れというのがあります。運の悪い人と付き合うと自分の運も落ちてきます。運の良い人と結婚すると自分にも良いことが起きてきます。なぜか運の良さも連鎖するし、運の悪さも連鎖します。
社会党党首が日本の首相になっている時、民主党が政権を取っている時は日本の運の悪い時だったのか?それとも彼らが日本に運の悪さを導き入れたのか?村山さんは、どこか田舎の村の村長さんならいい人だったのだろうけれど?村長さん格が首相になったら日本の運は落ちる。市民運動家が首相になっても同じく国に運が付かない。
ただ見えない力が全然働いていないかというと少しはあるのかも知れません。
日本の場合、地震の発生時刻は、同じ起きるとしても最も犠牲者が少なくなる絶妙な時間帯に起きています。東日本大震災もちょっと時間が違っていれば犠牲者の数は更に多くになっていました。神戸もそうですね。
大きな地震を防ぐために、祈りの力で地震エネルギーを分散して小さな地震を次々に起こすように祈っている人達もいます。そのような祈りの効果がまったくゼロかというとゼロでないかも知れません。今は肯定も否定も出来ません。福島第一原発が爆発した後、更なる悲劇的な爆発をしないように壊れた原子炉の中の水に祈りのエネルギーを同じ時間に同時に送った人達が何百人といます。波動を感じられる人には原子炉の波動が変わったことが感じられました。





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne