忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(06/23)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/22)

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1437]  [1438]  [1439]  [1440]  [1441]  [1442]  [1443]  [1444]  [1445]  [1446]  [1447

夜桜


六義園のしだれ桜です。


PR

ちょっと良いCM

インターネットで紹介されていました。前にもいくつか紹介されていましたCMシリーズですね。女の子の演技がうまいね。何度も何度も撮り直しをした演技だと理屈では分かっているけど、人間は不思議だな。

ついでに日本の春



皇居の中の桜!



今日も歩いてきました!それも!皇居の中を1万3千歩!
桜の季節、初めての一般公開だそうです。いや~!内側は波動が違います!
道灌濠がまるで自然の中のため池のようにありました!東京のど真ん中に!
それにしても無茶苦茶な警官の数でした。
外側は警官もほとんどいないし波動が一般化しますね。
それにしても1週間で4日間、桜を見るために歩きました、歩きました!
さすがに4日間歩くと、歩くことで身体の何かが変化したのを感じます。歩く大切さを身体が感じましたね。脹ら脛が疲れるほど歩かないとダメですね。
で、それに身体が慣れてきて健康維持に効果が出るんですね、きっと。





命と修行

インターネットにこんな写真がありました。

冬のバイカル湖を馬で進むバイカル湖周辺に住むブリヤート族(日本民族の祖先のひとつだと言われている。)だと思いますね。私には魂がクラクラする写真ですね。こういう世界に行くと、あ~だこ~だという理屈が吹っ飛ぶのです。
理屈ではなく、ただ命が生きている、命の全神経がピーンと張って活きている、そういう実感ですね。そういうことを知った上で、実感した上で理屈や修行が積み重ねなくては、教義が幼稚園児のママごとか、砂上の楼閣になってしまう。
私がモンゴルに行くと、しばしばこのような白い馬(聖なる馬)を用意してくれる。

国歌2

フランスの国歌って意味は血生臭いのですね。中国はフランスの血生臭さを真似ているのかな?

イスラエルの国歌の「東の果て」とはどういう意味なんだろう?

メキシコ国歌は世界5大曲のひとつらしいのだが・・・・。

でも国歌ってどこも耳に良いよね。勇ましいのが多いけど。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne