忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(06/23)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/22)

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1435]  [1436]  [1437]  [1438]  [1439]  [1440]  [1441]  [1442]  [1443]  [1444]  [1445

天国


久しぶりに荒川沿いを運動のために自転車で走った。
何人かのホームレスが小屋を建てて住んでいた。子供時代に友達と山の中に「秘密の小屋」を作って遊んでいたけれど、今のホームレスもその延長のような生活をしている。まるで子供時代の夢の遊びをそのまま続けているようだ。
ホームレス同士一定の距離を置いて小屋を建てている。一人では寂しいけれど、他のホームレスと近すぎても煩わしい。そんな適度な距離と仲間意識を感じるな。川の傍での春の生活は天国だな。
人間、不思議なもので家を建てる時、何かの目印の傍に建てる。この写真の場合は木の下に建てている。何かの拠り所を必要としているんだな。もちろん風で家が倒れないようにという合理的理由もあるけれど。
世界には多くの国に王室がある。日本には天皇がいる。
「なぜだろう?」と長い間考えていた。人間にはこのホームレスが小屋を建てる際のシンボルとして、拠り所として木を選んでいる。それと同じかも知れないな。
人間には拠り所が必要なんですね。ホームレスにとってこの木は親なんだな?母親だろうか?父親だろうか?



PR

ウルトラD

実際に中国が日本に武力侵攻したらどうなるか?
自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣は、人命および国家安全の危機に際して超法規的措置として自分の責任で集団的自衛権を許可する。
日本の巡視船、航行中の商船、米軍の艦船を守るために武力行使を認める。民主党政権の場合はそうはならないけど。
それは当然、憲法違反、法律違反になります。だからと言ってこのような違反で総理が警察に逮捕されません。刑事事件ではないから。
憲法違反だからといって誰も逮捕されません。
紛争が終わったら、憲法違反、法律違反を行ったことで、内閣総辞職、衆議院解散総選挙になって、国民に信を問うことになります。
そして、その是非は国民が判断することになります。
左翼はいろいろ大騒ぎをして、相手国の兵士に死傷者が出たとして刑事事件としても憲法違反としても裁判に訴えます。実際、自衛隊が南スーダンで韓国軍に小銃の弾薬1万発を貸し出したのは、集団的自衛権の行使になる訳ですが、緊急事態の人道的対処として日本人の誰も問題にしません。左翼でさえ。
なぜでしょう?集団的自衛権の意味が分かっていないからですね。
「集団的自衛権を認めれば、日本はアメリカの中東の戦争にも派遣を強制されて巻き込まれる!」というイメージしか無いからですね。しかし集団的自衛権を認めてもそんなことは起きません。

ふっと思ったのですが、中国共産党は日本の天皇をなんとしても絞首刑にしたいわけです。長い歴史的正当性を持つ存在は邪魔で仕方がない。仮に中国共産党に日本が侵略されて天皇を掴まえに人民解放軍が皇居に進んだらどうなるか?
おそらく何十万、場合によれば百万人という日本人庶民が天皇を守るために皇居を囲むことになるでしょう。左翼教育を受けた団塊の世代の人には理解できないでしょうが、日本人はいざとなったら理屈抜きでそうすると思います。

以上のことは悪までも思考シミュレーションなので現実にはそんなことは起きません。なぜなら中国は日本からの部品、材料が途絶えればほとんど何も生産できないからです。ただ現場の無知による暴発というのは起こりえます。かつて日本陸軍が起こしたように、現場の軍の暴発を政治が押さえることが出来ずになし崩し的に拡大することは有り得ないことではない。
前にも書きましたが中国が日本との武力紛争を起こせば中国は崩壊します。


ウルトラC

私は日本が心配になりつつある。集団的自衛権を持たない自衛隊は日本を守ることは出来ない。アメリカが一国で充分強かった時はそれで問題が無かった。
全体としてはアメリカに任せておけば良かった。他の国も手を出せなかった。フィリピンからアメリカ軍が撤退したら中国はすぐにフィリピン沖の島を獲った。
ヘーゲル国防長官が強気で中国に、「尖閣は日米安保の対象となるので中国が軍事的に侵攻したらアメリカは守る」と言った。この見方は二通りある。ひとつは、まあマスメディアの書く通りだからここに書かない。
もう一つの見方は、アメリカは尖閣を守るつもりは無い。だから言葉では強気な発言をしておく。ということですね。
アメリカがどこかの国と戦争する場合は、アメリカは「それは当事者同士の問題なので、問題解決のためにアメリカは手を出さない」と発言する。
そして相手国はアメリカが手を出さないのならということで油断して手を出してくる。それを叩くのがアメリカのやり方。朝鮮戦争しかり、湾岸戦争しかりです。
まま、それはそれとして、これは悪までもひとつのシミュレーションですが、中国が尖閣に侵攻して、次に沖縄諸島に侵攻して日本との全面戦争になった時、日本の憲法と法律でがんじがらめの自衛隊はほとんど為す術が無い。継戦する予備弾薬も無い。
で、自衛隊がその持てる防衛能力を発揮するにはどうするか?
日本は国連憲章に於いて未だ敵国条項から外されていない。すなわちアメリカが国連軍として日本を再占領するには国連決議は必要は無く、30分で出来る。横須賀の米軍司令官が国連軍の旗を付けたヘリで首相官邸に飛んで、
「今から日本を国連軍の管理下に入れる」と宣言したら、その時点で日本国は独立国で無くなってしまう。簡単なことです。すべてはそれだけでOK。
で、アメリカ軍は日本を国連軍として再占領する。すなわち憲法停止ですね。
で、国連軍に自衛隊は没収される。で、自衛隊員は国連軍に志願兵として採用される。そして国連軍の一部として日本を守る。一番日本を守れる方法ですね。
独立国のプライドを持たない日本を守るにはこの方法しかないかも????
敵国条項を逆手にとって逆転の発想ですね。
そしてその後どうなるか?今以上にアメリカの属国になる。日本は永遠にアメリカ委任統治国ですね。中国との停戦交渉で沖縄は中国になるでしょう。九州も中国領になるかも知れない?どさくさにロシアも降りて来て北海道を獲るかも知れない?
あらら!第二次世界大戦が終わった時の連合国による日本分割統治案に戻ってしまった!能力的には日本の自衛隊はかなりの守る力を持っていますが、憲法と法律と予備弾薬の無さによって日本を守るためにその能力を全く発揮出来ないのが現状なわけです。
まま、中国には今のところ、渡海能力はほとんど無いので沖縄まで来れないのが現実だが、アメリカと中国が裏取引をすると、日本から没収した財産で中国とアメリカを立て直そうと、八百長でこういう戦争事態も起こり得るということです。日本を守るウルトラCが日本を滅ぼすウルトラCに成ってしまった。しかしそれは自分で自分を守る意志を持たない国の行く末ですね。
だから私は日本が心配ですね。
日教組によって教育された団塊の世代のおばさん達は言う。「そんなこと起きないわよ!そんなことより消費税が8%になって生活が苦しくなる方が問題よ!」と。しかしウクライナでは起きている。
ウクライナは内輪もめばっかりで自分を守る力を育成してこなかったから。
起こるかも知れないことだけでなく、起こらないかも知れないことも含めて、あらゆることをシミュレーションして対応策を考えておくのが国防ですね。
「マグネチュード9の地震とか30mの津波なんか来ない」という前提で原発は造られていた。日本人は、「来て欲しくないことは来ない」という信念があるようだ。しかし国防や原発対策は徹底したマイナス思考でなくてはならない。
ほとんどの日本人は知らないが、日本の空の80%はアメリカ軍の管理下にある。残り20%の隙間を使って日本の民間旅客機は飛んでいる。それでも日本は独立国だと信じているのが日本人ですね。日本の空は日本の空でないけれど、そんなこと問題にしても票にならないから政治家は取り組まない。



食べ物

今の病は10年前に食べた食べ物によって出来ているという話しがある。
今食べている食べ物で10年後の自分の健康が左右される。
今、肉食をしても何も問題が起きないが10年後に起きる可能性がある。
歳と共に筋肉だけでなく内臓の力が弱ってきているのだから、声無き内臓の声を聞かなくてはならないですね。大抵の人は、聞けないし聞かないけど。
食べ物による病は10年かかるけど、心のストレスによる病は三ヶ月だな。
三ヶ月、強いストレスを浴びるとガンになる。今まで何度か「ヤバイ!」と思ったことがある。急遽、心の立て直しをしたことでガンになる危機を抜けた。
自分の細胞の声を聞いているからね。それが養動法の極意でもある。
お腹を回しているだけでは、そんなこと分からないけどね。


大胆な仮説

大胆な仮説です。99%の人が同意しないと思いますが・・・・。
韓国と中国が、なぜ反日か?それは日本と戦ったことが無いからです!
(実際は二千年の歴史によって作られた国民気質なんでしょうけど?)
中国大陸で日本軍と戦ったのは蒋介石の国民党軍。その後、台湾に逃げ、今は台湾人。中国共産党軍は自らは日本と戦うことなく逃げていただけ。
朝鮮半島は日本と戦うことなく平和裏に日本に併合された。で、日本と戦ったという架空の物語を次々に創作している。金日正の英雄伝なんかその典型ですね。
東南アジアの多くの国や人達が親日なのは、日本軍の白人との戦いを見ていたから。中国共産党と朝鮮半島の人達は、そういう経験が無いことから来るコンプレックスと無知。知らないと言うことは強いのです。無知故の傲慢ですね。
中国共産党は、戦前の満州国の現実を知っている内モンゴルの親日のモンゴル人をみんな殺した。内モンゴル人の5人に一人は殺された。
で、事実を知らない人達や子供達に架空のストーリで反日を洗脳した。
太平洋で日本軍と戦ったアメリカ兵で、日本兵を賞賛はしても日本兵の悪口を言う人は一人もいなかったと言う。(歴史街道5月号P116参照のこと。そのごく一部が証明されている。)アメリカの新聞、雑誌はたくさん日本の悪口を言っていたらしいけど。
戦争の事実を見た人、戦いを経験した人は親日になっていたのです。
まあ、日本陸軍の職業軍人の傲慢さはかなりあったと思います。そら~、ヤクザだって招集されて兵隊になっていたのだから、ガラの悪いのもたくさんいたのは事実。それで韓国人だけでなく、日本人自身も日本軍嫌いが戦後大きく生じた原因でもあるのでしょう。
毎日、仲間がたくさん死んで行く中で、明日、鉄砲や爆弾で自分が死ぬかもしれない現実の前で、正常心を維持できない人も多いというのは、いつの時代でも、どこの国でも同じ。戦後、何十年も経ってそれは責められない。
日本人の反戦感覚は正しいと思うが、日本人自身の反日は如何なものか?
戦争を体験した人ほど「戦争は二度とイヤだ!」と心から反戦なわけですよね。
でも戦争を体験した人の反戦運動って日本には無いですよね。不思議ですね。
戦争反対と叫んでいる戦争を知らない人達が暴力を振るっている訳です。
心から戦争はイヤだと思う素朴な人達の平凡な生活を守るために兵士は死んでいくのです。それが日本人ですね。アメリカ人は石油利権のために死んでいく。中国人は戦場で前に進まなければ後ろの味方から撃たれるから前に進む。
ちなみにほとんど戦わずして日本軍の捕虜になった白人兵士は反日になっているのかも知れない。オランダ、イギリス、アメリカがそうですね。そう言えば捕虜としての白人兵士の日記や報告を読んだことが無いな。なぜだろう?「戦場に架ける橋」は捕虜生活の有名な話しではあるけど。あれも本当かどうかいろいろ説があるし。本当のことを題材にしているのは確かだろうけど。
第一次大戦時のドイツ人捕虜の日本生活に関しては有名な話しだけど。
第二次大戦中のアメリカ兵捕虜の日本での生活に関してはトップシークレットになっているのかも知れない?待遇が良かったから?戦争中の日本の良さを伝えるのは反日教育の邪魔になるから?戦前、戦中の日本は悪の帝国で、戦後アメリカが日本を自由民主主義平和国家にしたという基本テーゼから外れる証拠は出せない。







忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne