忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(06/23)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/22)

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1432]  [1433]  [1434]  [1435]  [1436]  [1437]  [1438]  [1439]  [1440]  [1441]  [1442

疲労太り?

水木金と三日間、光技術の展示会に出展して三日間ほぼ立ちっぱなしだった。歳のせいか、太り過ぎのせいか、足腰の疲労が今までより大きかった。
すべて終わってからマッサージを受けたいな~と始めて思ったな。
疲労しながらも食べたので逆に太ってしまった。
私の横のブースは理研だったな。

PR

中国の壊滅

中国の戦時民間賠償請求に関して、「中国の偉大な勝利!」と中国共産党機関新聞に書いているわけですけど、ひとつには中国にとって日本はもういらないというメッセージですね。日本からもう技術、金、設備が入ってこない状況ではあらゆる手を使って日本から金をむしり取れ!という方針に変えたと言うことですね。そしてそれらが更に入ってこない状況を作ってしまった。
日本人の工場や会社の現地責任者が赴任すると次の責任者が来るまで現地合弁企業の中国人トップにパスポートを取り上げられるらしい。要するに日本人は逃げて帰れない。人質に取られているということですね。現実にそうなっているケースを展示会で聞いた。中国について良いことを言う日本人はゼロになった。私は中国の古典史や日中戦史を多少なりとも昔から勉強しているので、
「中国との取引は、信用するな、徹底的に注意しろ!」と常にアドバイスしてきたが、みんな、「そんなことない。私はこうこうしかじかの人脈があるから大丈夫」と言っていた。
そして1年も経つとみんな「もう中国との仕事はこりごりだ」という結論になった。「私の言っていたとおりでしょう?」と言っても返事は大抵はない。
1ヶ月前にもこれから中国と取引をしようとする人がいたので注意したら、やはり同じで「私はこれこれしかじかだから問題ない」と言っていたが日本人は人を信じる善人過ぎる。中国と取引するなら、その前に最低でも、史記、十八史略、三国志、韓非子、孫子ぐらい読んでおけと言いたい。
日本人同士なら信用することが大事だが、相手が中国人なら180゜逆になる。
日本からの技術移転も含めて投資が途絶えたら、数年で中国は何が起きるか分からない。中国共産党員がなりふり構わず国外逃亡のための資金を日本人からむしり取る時代になった。
ほんと、私の予測通り2015は危険だな。

中国は2015年に崩壊するだろうと以前書いたことがありますが、展示会での中国人から聞くところによると中国人の若手ビジネスマンも中国は後2,3年しか持たないと考えているそうです。
1936年の船舶貸与の補償金を裁判で勝訴して取りあえず40億円を商船三井は中国側に支払った。(まあ、理屈として中国側の言い分も分からないではないが。)正義や未来なんかは関係なく目先の現金を如何に得るかだけを中国人は考えているように見える。それはまもなく崩壊する国家の中で、如何なる手を使っても現金を獲得してその現金を海外に移し、自分の一族が生きていくための方策ではないかと推測できる。裁判官も賄賂を貰ってその判決を出しているのではないかと思いますね。裁判官も海外に逃げる金が欲しい。
それにしても中国の韓国化は中国千年の恥になる歴史を作っているように見える。
まあ、日本も恥な国ですけどね。自分で自分を守る力が無い国なので、安倍さんはオバマの男妾の態度ですね。「ねえねえ、私を守ると言って~!」と誠心誠意媚びている。
「尖閣は日米安保の対象」と言われて、「良かった~!」と胸をなで下ろしている。妾がご主人様から、「おまえを大事にするから」と言われて喜んでいるのと同じですね。他にいい女が出来れば妾なんかいつでも、ポイッと捨てられるのに言葉だけで喜んでいる。自守自立出来ない国家のなれの果てですね。
日本国民もそのことに何も疑問を感じない。日本の集団的自衛権は認めないと言って欲しいとオバマに手紙を書いている日本人(偽装日本人)政治家もいる。
古代ギリシャやローマ帝国が滅びたのは、国民の幸せ(パン(生活)とサーカス(娯楽))を保証したこと、国の守りを傭兵に依存したこと、この二つですね。現代で言えば充実した社会福祉と集団的自衛権無き依存型安保条約ですね。





天風教義

天風教義を学び始めて22年経つが、やっと統一式運動法の意味が感覚的に分かってきたな。普段使わない裏筋肉を鍛えるという教え方をしているけれど、まあ、それはそうだけど、いつも言うようにそれは小学生に教える理屈ですね。
クンバハカも、”する”ものでなく、”なる”ものと私はここ10年言ってきたけれど、安定打坐もクンバハカもその中に自分が入るものだと感じるようになっきた。
自分が主体でなく、クンバハカが主体で自分がその中に入る。クンバハカというお風呂の中に自分が入って浸かるようなものだな。
こういうことはみんなの前では話せないな。聞く方は、"ちんぷんかんぷん"
だもんな。


カリカリ

ちょっとカリカリすることがあって帰るとパソコンがまともに動かなくなっていた。3回も電源を切って立ち上げてやり直しをした。どうしてパソコンはいつもそういうことになるのかな~?
普通紙なら問題が起きないけど、良い紙で何十枚も百枚もカタログ印刷をしようとすると、いつもプリンターの紙送りが出来なくなっていた。
で、やむなく二台でカタログ印刷をしようとプリンターをもう一台買った。
そうすると今までのプリンターが問題なく動き始めた。
「くっそう!最初からちゃんと動けよ!」という感じ。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne