忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5090]  [5089]  [5088]  [5087]  [5086]  [5085]  [5084]  [5083]  [5082]  [5081]  [5080

ここはどこ?

高田馬場で11時から打ち合わせがあったので、昼食に小豆島うどん店でうどんセットを食べて、せっかくだからと靖国神社と千鳥ヶ淵の桜をパッパッと見に行こうと竹橋で降りた?「あれ?靖国神社どこ?」と進んで行ったら訳が分からなくなった。一駅間違った?でも一駅ぐらい歩いても大したことないと歩いたが、えっ?えっ?ここはどこ?えっ?どうして国会議事堂が見えるの?え~?どうなっているの?と皇居をほとんど一周してしまって、結局、乾門通り抜けをして皇居を一周してしまった。乾門を出たところで地図の看板をよく見て、「へえ~?そうだったんだ?」と武道館を通って靖国神社に向かった。靖国神社に参拝して帰って来た。3時間以上歩いた。そんなつもりはまったく無かったのに乾門通りを歩くことになった。桜は結構、ちょうど良かったかな?導かれたのかな?
それにしても、皇居・乾門通りを歩いている日本人は、みんな本当にいい顔をしているな。日本人て不思議だな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne