忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4522]  [4521]  [4520]  [4519]  [4518]  [4517]  [4516]  [4515]  [4514]  [4513]  [4512

これは酷いな!


上に上がっている女性は明らかに看護師か医師かその系統ですね。心臓マッサージしている最中の女性に、「女性は土俵からすぐ降りろ!」とは。日本文化の持つ大きなマイナス面ですね。一応、後で相撲協会理事長は謝ったようだけど。瞬間的に何が大事か判断できないのが多くの日本人(日本の男?)ですね、というか?それが日本文化。それに引き替え、その看護師達の機敏とした行動と心臓マッサージの仕方が手際良い。大したものだ。今回の件は一分一秒を争う問題じゃなくて、一秒二秒を争う問題だった。女性達の行動は立派!
有事と平和時の区別が出来ない日本人、計画したものと緊急時の対応の区別が出来ない日本人。戦史を読んでいても、急な事態に賢明に対応できなかった事例ばかりですね。陸軍大学とか海軍大学で学んだマニュアルでしか判断できなかった日本人将校達。アメリカは当時から、「日本人は兵隊は立派だが上に行くほどバカになるのはどうしてだ?」と日本の作戦とかをバカにしていた。
いろんな島で玉砕した兵隊達、特攻に行った若者達、本当に彼らは立派です。アメリカが一番それを認めているのかも知れない?しかしそんな作戦を立てるのは如何に上層部がバカだったかですね。日本の人口でそんなにたくさんの島や地域に兵力を分散しても順次撃破されて負けるだけ。どうしてそんなことも分からなかったのだろう?と思うけど、今回のアナウンスした行司の判断は日本の将校達の判断と相似形ですね。森友問題に関する野党やメディアも同じ愚かさの相似形です。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne