忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5740]  [5739]  [5738]  [5737]  [5736]  [5735]  [5734]  [5733]  [5732]  [5731]  [5730

どうでもいい話

ここ数日、やけに涼しいね、何故だろう?北の高気圧が、低気圧が云々という答えはいらない。散髪屋がずーっと閉まっているので、髪が伸びているのに散髪に行けない。パスポートも更新しないといけない。そのために写真を撮らないといけない。散髪したいな。髪が伸びて来ると頭がかゆくなるのは昔から。
今朝気づいた。「人はまづ自分を作らないといけない。そのために肉体と心を手入れしないといけない。心の手入れの為には、言葉を磨かないといけない。」。
そう肉体と心は道具だから、手入れしないといけないということですよね。天風会員は、「心は道具」という知識は知っているよね。でも本当にそう思っている人はどれくらいいるのだろう?なんか、29年目の今朝、気づいたような感覚だな。自分と言うのは思考の中にはいない。思考は心の働きだから、思考している自分は自分じゃない、ということ。 この世は仮の世。仮の世で作るカルマ(業)が本当の世の世界に影響を及ぼす。だからこの仮の世をきちんと生きないといけない、ということは昔から知っているが。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne