忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5744]  [5743]  [5742]  [5741]  [5740]  [5739]  [5738]  [5737]  [5736]  [5735]  [5734

テレワーク

テレワークは今回のコロナ騒動でいろいろ言われているけど、一次産業から三次産業まではテレワークは出来ないし、事務職も限定された業務を10年以上の熟練者しか出来ないと思うな。新人がテレワークで仕事は出来ない。上司が新人をマンツーマンでポイントポイントで指示しないといけない。なのでテレワークはそんなに拡がらない。下手をすると、テレワーク機能を使って夜中や休日に、「あれをやれ、これをやれ」と指示が来るかもしれない。
ネットを使った教えと言うものも、知識の伝達にはなるけど、体で覚える学びには余り役立たない。しかしネットを使った遠隔教室は必然になる。
子供も学校で苛められて自殺するよりテレ教室で堂々と勉強すればいい。
外出自粛期間に自殺は減ったという。学校でのいじめや会社での人間関係のストレスが減ったからだろうな。今回のコロナ禍は生き方を考え直すいい機会になったんじゃないかな~?T大卒の官僚の柔軟さの無さも世間に明らかになったと思うし。まだ子供を勉強させて官僚にさせたがる親はいるのだろうか?
記憶力が良いばっかりに、過去のやり方を探して来て創造性の無い仕事をする官僚なんて、せっかくこの世に生まれてきて勿体ないと私は思うのだが。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne